2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.02 (Fri)

甘糀入りスイートポテト

最近少しずつですが涼しくなってきましたね~♪コンビ二ではおでんも売ってますし、もうすぐ秋ですね~♪
秋といえば、、、やっぱり食欲の秋!秋にとれる旬の野菜といえばさつまいも!

今回は甘糀入りスイートポテトのレシピを紹介しちゃいますっ!
【甘糀スイートポテト】
IMG_5350_convert_20160902173358.jpg

【材料】
さつまいも   約500g(小2個ぐらい)
甘糀         80g
生クリーム        40~50cc
卵黄         1個
バニラオイル        少々
つや出し用卵黄     1個

《作り方》
①さつまいもは皮をむいて やわらかく茹でる
 お湯を捨てて熱いうちに鍋の中でなめらかになるまでつぶす。
②甘糀、卵黄、生クリームの順に加えてよく混ぜる。バニラオイルを入れ、弱火で水分を飛ばしながら混ぜる。
※さつまいもの水分を考え生クリームは少しずつ入れると固さの調整が出来ます。
③あら熱がとれたら成形をし、表面につや出し用の卵黄をぬり、200℃に予熱したオーブンで12~15分焼く。


おいしそうでしょ??
甘糀が入って、しっとりなめらか♪やさしい甘さのスイートポテトです。ヾ(o´∀`o)ノ

ぼくは美味しすぎて今日3個も食べちゃいましたっ♪

食欲の秋は目前!これからも糀や儀平の商品を使った美味しいレシピをどんどん紹介していきます!

お楽しみに~♪(=゚ω゚)ノ
17:48  |  甘糀レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |